トーキョーフタリノベ

夫婦で築50年の狭小マンションに引越し。激安セルフリノベとほぼ日手帳とねこと東京の日々

【予算5万円以下でコスパの良いカメラを探せ】デジカメが欲しくなり何を買ったら良いのかプロの映像作家に相談しました【その3】

スポンサーリンク

f:id:jikobukken:20170922225855j:plain

 

今回のデジカメ購入記事、思っていたより反響があって気を良くしたので、使い心地もレビューします。 

本当にお値段以上の買い物ができました。

おしゃれな写真を撮るんならデジタル一眼レフ一択と思っていましたが、これがどうしてなかなか。

3万円ちょいのデジカメが頑張ってくれてます。

まず買ったカメラをご紹介

Panasonic デジタルカメラ ルミックス FZ85 ブラック DC-FZ85-K

Panasonic デジタルカメラ ルミックス FZ85 ブラック DC-FZ85-K

 

ヨドバシカメラで3万円ちょいでした。 

手頃な価格で良い仕事します。

 

室内を広角で撮る

 

もうね、最高。

今までは1枚の写真に部屋の一部しか収めることができず、全体を撮ることができなかったのですが、ばっちり引き絵が撮れてます。

まずはiPhoneの写真から見てください。

f:id:jikobukken:20170817151937j:plain

押入れiPhoneで撮映

めいっぱい下がって撮ってこれ。

上下が写真に収めきれていません。

これをLUMIX FZ85で撮ると

f:id:jikobukken:20170922230552j:plain

押入れ LUMIX FZ85で撮映

まじか!ここまでさがれるのか!

テンション上がるわ〜

最近ご無沙汰でしたが、これを機にインテリアブログとして復活していきたいと思います。

 

ズームで遠くにあるものの細部を撮影する

 

光学60倍ズームを舐めてました。

驚いたことに光学60倍いっぱいまでズームしてもピントがしっかり合ってます。

お台場のユニコーンガンダムの肩部を撮ったところ、20メートル上空の細かい文字までばっちり読めました。

f:id:jikobukken:20170912113619j:plain

ユニコーンガンダムをiPhoneでズーム撮影

綺麗に撮れてると思ってましたが、文字読めないですよね。

f:id:jikobukken:20170922231113j:plain

ユニコーンガンダムをLUMIX FZ85でズームなしで撮影

一番広角の状態で撮影しました。

この右肩の部分を60倍ズームで撮影したのがこれ。

f:id:jikobukken:20170922231242j:plain

ユニコーンガンダムをLUMIX FZ85で60倍ズームで撮影

肩のデカール(みたいなもん)までばっちり撮れます。

肉眼では書いてある文字は全く読めません。

すごい!なんやこれ!しゅご〜!!

 

背景をボカして人物を撮る

 

f:id:jikobukken:20170922231450j:plain

LUMIX FZ85でみうらじゅんなんぎなうしフィギュアを撮影

これはズームなしの状態で撮ってます。

きちんと手前にピントが合って、後ろがボケてます。

写真が暗いのは夕立直前に撮影したため、ガチで外が暗いからです。


 あとはライブハウスでの撮映だけ!

 

残念ながら、ライブに行く機会がまだないので、10月に撮映したらまた報告します!

 

便利だけど不便なところ

 

Wi-Fiが使えて便利なのですが、スマホに転送するときに、画面を閉じると転送が止まってしまうのが不便。

ネットサーフィンしながら転送したいのに〜!

 

ブログランキング参加中

 

久しぶりに10位以内になれました。

引き続き応援クリックをお願いします。

 

 

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
今は何位か確認してくださいね