トーキョーフタリノベ

夫婦で築50年の狭小マンションに引越し。激安セルフリノベとほぼ日手帳とねこと東京の日々

お台場のユニコーンガンダムの出来上がりまでの過程を追いました

スポンサーリンク

f:id:jikobukken:20170912113953j:plain

2017年春、せっかくお台場の近所に引っ越してきたのに、大人気だったファーストガンダムの等身大立像が撤去されていて残念に思っていました。

週に数回お台場にお買い物に行くので、ユニコーンガンダムの建築過程を見守ってきましたが、昨日見たら遂に完成していました。

スマホ写真で過程を追います。

8月11日のお台場UC.ガンダム

f:id:jikobukken:20170912111916j:plain

まだ下半身だけの状態です。

めちゃくちゃ太い鉄骨に部品を組み上げていってます。

現実はレンタルのニッケンで借りた重機で(写真参照)、作業員さんが作ってるのですが、みてるとリアルとガンダムの世界(バーチャル)が頭の中でごっちゃになってきて、アナハイムエレクトロニクス社のメカニックが頑張ってるみたいな気分になってきます。

f:id:jikobukken:20170912112647j:plain

少し遠目に見るとこんな感じ。

日常にガンダムの世界観が融合しています。

 

8月28日のユニコーンガンダム

f:id:jikobukken:20170912113120j:plain

ジオングと同じで、リアルモビルスーツもやっぱりボディから作っていくのね。

頭部と上半身は既に完成していますね。

だけどまだ足首の部分が鉄骨むき出しです。

それにしてもファーストガンダムと比べると、部品が細かく小顔ですね。

 

8月31日のユニコーンガンダム

f:id:jikobukken:20170912113428j:plain

アクシデントが発生したのか、ふくらはぎの部分に巨大な湿布(ガムテープ)みたいなので仮止めしてあります。

f:id:jikobukken:20170912113619j:plain

足首もまだ鉄骨がむき出しですね。

 

9月11日のユニコーンガンダム

f:id:jikobukken:20170912113739j:plain

どうやら完成している模様です。

足場の撤去がはじまっていました。

お披露目まであと数日。

記念写真ブースができているので、もう写真撮影することも可能です。

 

ユニコーンガンダムは9月24日お披露目予定らしいです

www.oricon.co.jp

家族旅行に有馬温泉行くので除幕式は行けなさそうだなぁ。

残念。

 

ミライさんとスレッガーロウのキスシーンがめっちゃ好きな私は、ブログランキングに登録しています

 

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
ガンダム世代は応援クリックをお願いします