トーキョーフタリノベ

夫婦で築50年の狭小マンションに引越し。激安セルフリノベとほぼ日手帳とねこと東京の日々

ほぼ日手帳2018ラインナッププレビューに行ってきました

スポンサーリンク

f:id:jikobukken:20170829140848j:plain

少し前ですが、ほぼ日のアンテナショップTOBICHI2(東京)に行ってきました。

来年もかわいいカバーがたくさんでワクワクします。

販売開始は今週金曜日の9月1日

何を買おうかなあ。

 

 

ほぼ日手帳ラインナップ

ほぼ日手帳は大きく分けると、4タイプ。
A6サイズのオリジナル、A5サイズのカズン、
スリムな週間手帳のweeks、英語版のPlanner。
豊富なカバーのほか、手帳本体だけでも販売しています。

 

今年のカバーは

オリジナル  52種類

weeks 35種類

カズン 26種類

プランナー 3種類

 

ラインナップはこちらから確認できます。

www.1101.com

TOBICHIとは?

f:id:jikobukken:20170829142000j:plain

大通りに面していない、昔の街並みが残る南青山の住宅街にぽつん、ぽつんと飛び地で2軒立っているほぼ日刊イトイ新聞のアンテナショップ。

ショップだけど、ギャラリーにもなる、面白いことを発信していく場所。

今年の春に京都にもできたので全部で3軒あります。

 

www.1101.com

 

ずらりと並んだほぼ日手帳のカバーは目にとてもたのしい

 

平日のお昼にもかかわらずポツポツと人の出入りがあり、みんな来年のカバーを選ぶのが楽しみなんだなぁとしみじみ。

ほぼ日手帳は手帳の良さもさることながら、カバーが選べるっていうのがポイントだと思います。

しかも、上質なデザインでそこそこのお値段で、ポケットがいっぱいついてて多機能で、今までのおじさんの黒い手帳や、ファンシーなキャラクターが描かれている女の子向け手帳のどちらともちがって、ありそうでなかった痒いところに手がとどく感じがいい。

大人が楽しめるのがいいの。

今年の目玉は、ビートルズをオマージュしたデザインと、テディベアメーカーのシュタイフとのコラボデザインでしょうか?

お求め安い価格の無地のものも発色、配色共にいつも素敵。

毎年大人気で抽選販売となるミナペルホネンのカバーも出るし、マザー2、リバティプリントのカバーなど定番人気のものも新柄で継続。

 

f:id:jikobukken:20170829142631j:plain

<ビートルズデザインのもの。オリジナルしかないのが残念>

 

f:id:jikobukken:20170829142945j:plain

<シュタイフのもの。手帳と、手帳カバーの他にもぬいぐるみとバッグが出ます。

意外だったのは、生地の触り心地はふわふわではなく結構ごわごわだったこと>

f:id:jikobukken:20170829143114j:plain

<ほぼ日ファンはみんな大好き誤解されやすいくま。マスクを外すとフェルト製の細やかな牙がちらり。かわいいわぁ>

 

f:id:jikobukken:20170829143249j:plain

<人気のミナペルホネン。かわいいけど…とても高い…でも、これを手に入れたら手帳を持ち歩くことが幸せだろうねえ>

f:id:jikobukken:20170829144303j:plain

<ガーリーもナチュラルも程遠い私ですら、このかわいさわかるもん>

 

f:id:jikobukken:20170829143429j:plain

<大好きなマザー2。私はマザー2のカバーが使いたくてほぼ日手帳を使ってるのかもしれないっていう位マザー2が好き。今年はweeksのマジカント柄が素敵だなあと思う。カズンサイズのマザー2カバー出して欲しいよ〜>

f:id:jikobukken:20170829143619j:plain

<すっごいかわいいけど、ツルテカ素材だったので水濡れとかに弱そうかも>

 

f:id:jikobukken:20170829140814j:plain

f:id:jikobukken:20170829142531j:plain

 

私の来年のほぼ日手帳予定

誰が知りたいねん!

とは思いつつ、私だったらたとえ知らない人でも来年どのカバー使う予定か知りたいな〜と思うので書いておきます。

私は来年、カズンというB5サイズの手帳が上半期と下半期の2冊に別れたavecというやつを購入予定。

カバーは今年の6月にアーカイブキャンペーンで購入した岡本太郎の「明日の神話」で行こうかなと思っています。

マザー2のカズンサイズカバーが出ていたら多分買っただろうけどなぁ…

来年こそマザー2のカズンサイズカバーが出ますように!!

f:id:jikobukken:20170829144108j:plain

<画像はサイトより拝借しました。渋谷駅の壁画のアレですよ。ちょーかっこいい!>

www.1101.com

 

ブログランキング参加してます

 

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
ぽちっとよよろしくおお願いします