トーキョーフタリノベ

夫婦で築50年の狭小マンションに引越し。激安セルフリノベとほぼ日手帳とねこと東京の日々

菓子パンをやめてちょっと歩いただけで3日で2キロ減りました

スポンサーリンク

f:id:jikobukken:20170823232455j:plain

ダイエット宣言をした翌日からリアルにダイエットをはじめたのですが、82キロが80キロになりました。

ダイエットって言っても、菓子パン、マクドナルド、スナック菓子とチョコレートをやめて、夜に1時間ほど散歩してるだけで、ハードなトレーニングも激しい食事制限もしてないのに…

マジ、どんだけカロリー摂取してたねんっていうことですね。

みんなに炭水化物控えた方がいいって言われるのですが食べないのはつらいので、ごはんとか麺類は1日1食にしています。

細い友達に根ほり葉ほり聞いてみた 

年取ってきたら新陳代謝も悪くなるし、やっぱり油断してたら太るんだなあと。

ほっそりしている人は、ダイエットていうか体重を増やさないように食事をきちんとコントロールしているんだなあと。

こんなに詳しくみんなの食べ物を聞いたことってなかった。

1人目のお友達

165センチあって、手足が長いモデル体型のお友達。

5ヶ月近く野菜中心の食生活をしているそう。

ダイエットを相談したらヨーグルトメーカーを勧めてもらいました。

20年以上お友達なんだけど、ずっとほっそりしてる。

f:id:jikobukken:20170824000432p:plain

2人目

若い頃は70キロ以上あったと言ってたお友達。

体重きいてないけど、多分今は50キロあるかないかだと思われます。

健康的に引き締まった体だなあと思っていたら、ずっと前から毎日2キロスポーツクラブで泳いでいるらしい。

すごいなあ。

ダイエットを相談したらオクラを勧めてくれました。

f:id:jikobukken:20170824000612p:plain

3人目

年上なのに30代にみえる友達。

去年の夏ショートパンツはいてたけど、無駄な肉が一切なかった。

体重をきいたところ48キロないらしい。

f:id:jikobukken:20170824000749p:plain

この人たちの共通点

みんな外食は我慢してない。

人前で『私ダイエットしてるから、食べないの』とは言わない。

外食はみんなと楽しんで、そのあと自分1人で調整してる。

聞いたら隠さず教えてくれるけど、不言実行なんだよ〜

かっこいい。

 

明日こそほぼ日手帳2018年度版の実物をみにいこうっと

 

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
ブログおやすみしてた間にお家マイナーチェンジしてるし

それも報告したいんだけど、なんかダイエットのことばっかにになっちゃう