トーキョーフタリノベ

夫婦で築50年の狭小マンションに引越し。激安セルフリノベとほぼ日手帳とねこと東京の日々

マジでデブな奴のダイエット宣言だと、みんな応援してくれるということ

スポンサーリンク

f:id:jikobukken:20170821195721j:plain

上が5年前の私、下が今日の私。

いつの間にやらあごがないね。

あごを取り戻せ!

「ダイエットしなきゃ」「え〜!?全然太ってないじゃーん!」とは誰も言わなかった

「え〜!?全然太ってないって〜」

とダイエットのやる気を削ぐ発言は、女子の会話の定番です。

私もまあまあ言います。

が、昨日の私のダイエット宣言に対して、誰も「ダイエットしなくていいよ」とは言わなかった。

たくさんの人が応援してくれてダイエットの知恵を授けてくれました。

今までの私の食事を見つめ直す

運動っていってもこんだけ太ったら急に走ったら膝を壊しそうで散歩位しかできないので、食事内容を改善していこうと思います。

なんと東京に来てから私の食事は、マクドナルドと菓子パン。

夕飯はユキヒロと食べるのできちんと作っていましたが、ユキヒロは朝食を食べないのでコンビニに行って菓子パンを買って食べる。

自分のためだけに昼ごはんを作るのも面倒だし、安上がりだしクーポンを多様してマクドナルドを食べる。

あと、ほぼ毎日夕飯が21時以降なので18時頃におやつタイム。

書いててぞっとした。

そりゃ太るわ。

鍋と鶏肉を中心によく噛んで食べよう

ダイエットっていってもな〜

長らくしてなくて、一体何をどうしたらいいんかわからんな〜、とりあえず食事量減らそうかな〜と思っていたら、みんなからナイス情報が!

f:id:jikobukken:20170821203503p:plain

ふむふむ、鍋を食べたらいいのね。

f:id:jikobukken:20170821204618p:plain

ふむふむ、鶏肉食べたらいいのね。

f:id:jikobukken:20170821205053p:plain

そういや私、食べるのいつの間にかすっかり早くなって、飲み込むように食べてた。

ふむふむ、50回噛むのね。

f:id:jikobukken:20170821205215p:plain

やっぱ菓子パンを食べるのをやめよう。

私は「座右の銘が三度の飯より菓子パンが好き」って位菓子パンが好きなので結果が出るたびにご褒美菓子パンを挟んでいこう。

f:id:jikobukken:20170821205537p:plain

うん!

頑張る!!

f:id:jikobukken:20170821205713p:plain

誘惑の言葉を吐く彼女は努力家で、自家製ヨーグルトと野菜を中心の食生活をしているっぽい。

そこを詳しく教えてちょーだい!

おかげさまでブログランキング2位まで復活しました。

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
ダイエットのことしか書いてないけど・・・