トーキョーフタリノベ

夫婦で築50年の狭小マンションに引越し。激安セルフリノベとほぼ日手帳とねこと東京の日々

【押入れ】押入れを少しずつブラッシュアップしています【ビフォーアフター】

スポンサーリンク

f:id:jikobukken:20170817144625j:plain

我が家の一番大きな収納スペースがこの押入れ。

家の荷物のほとんどがここに詰め込まれています。

押入れと天袋の襖を解放してオープン棚みたいに使っているのですが、もうちょっと広々させたいなと思いあれこれ試行錯誤しています。

 

 

ボロマンションなので入居時から天袋がバリバリで重いものとか無理

f:id:jikobukken:20170817153351j:plain

もともと右上の天袋にお布団を収納したかったのですが天板が割れて毛羽立っているので、布団が棘だらけになりそうなので断念。

天板が割れていてミシミシしているので、ダンボールに入れたウェディングドレス(結婚式してないからウェディングフォトだけでも撮ろうかってことで購入したんだけど、買った時既にキツキツだったんだけど、アレヨアレヨという間に太ってもはや全く着られない。捨てたいけど旦那がいつか痩せるから捨てるなっていうもんで…もう無理だよ、痩せらんないよ〜。はっきり言ってこれが一番ゴミだよ。断捨離させてくれ〜)とか、靴とか空っぽのキャリーケースとか軽いものを入れてました。

が、工務店さんが換気扇つけに来てくれたときに相談したところ、次回のカーテンレールを付け替える時についでに直してくれると言ってくれたので、テトリスの要領で整理しまして、右上の天袋をあけました。

が、カーテンレールを交換してくれると言ってから1ヶ月連絡がなく、やっと来たと思ったら天板のことを忘れてしまている始末。

次回直しますとのことだったのですが、それからまた1ヶ月以上たってるし…

電話して急かしたら「お盆前には…」と言ってたのに、それ以降連絡もないままお盆終わっちゃってるし…

謎に1ヶ月以上右上の天袋が空っぽっていう状態が継続しています。

たった今、工務店さんに電話したら今週いっぱい大工が田舎に帰ってるからまた来週にでも電話しますとのこと。

良い人だし好きだけど、我が家の優先順位が低すぎてつらい。

工事が終わったら、右上にお布団を入れて押入れ右上段を作業台として使いたいんですけどね。

ここ住んでる内に工事終わるんですかね?

 

 カーテンレールの話はこちらの記事でどうぞ

www.renove.space

 押入れビフォーアフター

押入れをオープン棚として使いたいのに生活感が出すぎていて、単に押入れの襖取り外して使っている人になっているのがどうも気に入らない…

試行錯誤してみてるのですが、どうやったらシュッとするのやら…

やっぱ布団かなぁ。

はよ工務店さん来ておくれ〜

【2017年5月】引っ越し直後

f:id:jikobukken:20170515204219j:plain

右天袋がボロすぎてびびってほとんど荷物を置いていなかった頃。

押入れ上段のセンターにCDを収納したファイルケースが大量に積み上がっているのが不細工で気に入らない。

あと空気清浄機が部屋に出た状態。

 

【2017年6月】ちょっとブラッシュアップ

f:id:jikobukken:20170817151937j:plain

CDのファイルケースを押入れ下段奥に隠して、ハンティングトロフィーを飾った。

押入れ下段に空気清浄機を格納。

靴箱に置いていたシューズラックを右上天袋に収納したがどうも使いにくい(当たり前だけど)。

この頃はおばけちゃん(猫)が、押入れ右下の和ダンスの上にあるばんじゅうが猫専用ベッドだった。

 

【2017年7月】右上の天袋を空っぽに

f:id:jikobukken:20170817144625j:plain

シューズラックを靴箱に戻し、左天袋に置いていたIKEAの水色の収納ボックスを処分。

右天袋にあったものを、左天袋奥や押入れ下段や靴箱の空きスペースにぎゅう詰めにして、右天袋を空っぽにしました。

工務店さんが板を上からはってくれたら、お布団を右天袋に移動させる予定。

押入れ右下段和ダンスの上のばんじゅうに猫が入らなくなってしまったのでいつの間にかとりあえず何でも放り込むスペースになってしまった。

 

ブログランキング8位まで戻ってきました

 

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
ありがとうございます。みんな優しいなあ〜