トーキョーフタリノベ

夫婦で築50年の狭小マンションに引越し。激安セルフリノベとほぼ日手帳とねこと東京の日々

トーキョーフタリノベの中の人について

スポンサーリンク

f:id:jikobukken:20170517084406j:plain

大阪で夫婦2人と猫1匹で楽しく暮らしていたのですが(その頃のブログはこちら)、旦那が転勤になってしまい夫婦で東京に引越ししてきました。

このブログと「ほぼ日手帳」を使って東京のお家暮らしを楽しみたいと思います。

トーキョーフタリノベの登場人物紹介

私=コハナ

【見た目】

ヘルニア持ちで腰にボルトが入っているにもかかわらず、3年間で20キロ以上太ってしまい遂に80キロ目前。ふっくらではなくがっちり太りのため、女子プロレスラーみたいに。もっかの課題はダイエット。 

 【好きなもの】

ロックンロールミュージック全般とレトロな人形(ロコたん、虹のナナちゃん、ブライス、モモコ、ダルを所有)。

理想の男性は漫画「エロイカより愛をこめて」のクラウス・ハインツ・フォン・デム・エーベルバッハ少佐。

【憧れの人】

マザー2のポーキーや、グーニーズのチャンク、磯野カツオ、ジャック・ブラックなど「ろくなことしないけどにくめない」人間になりたいと願っている。

旦那=ユキヒロ

【見た目】

数年前まで痩せていることがコンプレックスだったのに、コハナと結婚してふっくらし始め、さらに年始からずっと東京への出張が続き外食ばかりした結果、あごがどこかに消えてしまい、はちきれんばかりのお腹の持ち主に成長。もっかの課題はダイエット。

【疾病】

本人は無自覚だが無呼吸症候群。

特にお酒を飲んだ日の夜は息が止まっている。

足をじたばたさせて苦しみながら寝ているのでなんか怖い。

横向き寝で解決するようなので、なんとか横向き寝をしてもらおうとするが、寝ているとすぐに上を向きたがるので悩ましい。

【好きなもの】

嫁とミュージカル映画と横山剣(クレイジーケンバンド)とプリンス。

理想の女性はオリビア・ニュートンジョンと「オズの魔法使い」のドロシー役をしていた時のジュディ・ガーランド。

【憧れの人】

北方謙三並みの「ハードボイルドに憧れる」とか言いながらも、みうらじゅんに憧れているっぽい。

ねこ=おばけちゃん

【見た目】

サイエンスダイエットが大嫌いなのに、『初めて獣医に行ったときにもらったサンプルがサイエンスダイエットだったから』というどうでも良い理由でサイエンスダイエットしか食べさせてもらえなかったので痩せていたが、今はいろんなフードを混合したごはんをもらえるので過食症なのではないかと心配になる程食べる。結果むちむちになってきた。

【好きなもの】

ブラッシングとシーバ(ちゅーるは怖いくらいしつこく欲しがるので一度上げて二度とあげていない)と耳かきの梵天の部分

このブログの内容

期間限定の予定で東京に転勤してきています。

賃貸マンションを安くでセルフリノベーションしていく過程や、今一番の課題「ダイエット」についての取り組み、日々の生活など「トーキョー暮らし」を楽しむ記録として綴っていければと思います。

実はセールで購入したものの書くことが見つからなかった「ほぼ日手帳」を絵日記として使うのがメインの目的だったりします。

「トーキョーフタリノベ」以前のブログ

「フタリノベ」というタイトルで大阪のマンションをセルフリノベーションしていくブログをやっていました。

こちらは、2DKの分譲マンションをワンルームにリノベーションしてから、自分たちで壁紙を貼ったり、タイルを貼ったり、家具を作ったりしていく記録のブログです。

そのまま継続しようかとも思ったのですが、住まいについてのブログだったので、引越しを機に新ブログを立ち上げることにしました。

大阪のマンションに戻ったらまた「フタリノベ」の続きを書けたらいいなと思っています。

www.renove.club