トーキョーフタリノベ

夫婦で築50年の狭小マンションに引越し。激安セルフリノベとほぼ日手帳とねこと東京の日々

ダイソー

【DIY】【安上がり】ダイソーグッズだけで玄関に猫脱走防止扉(フェンス)を自作

最近 「セルフリノベーション」どこいった?「ほぼ日手帳」どこいった? てなってるこのブログ。 ジメジメした季節をさらっと過ごすべく、久しぶりにセルフリノベーションしました。 玄関ドアの前に猫脱走防止扉を作ったよ〜

【お買い物】SABONのギフトボックスを3サイズ買って積み上げました【かわいい箱のリンク集付き】

服屋さんや雑貨屋さんのディスプレイには必ずと言っていいほど、化粧箱が大中小サイズ3段で積み上がっています。 いつも「かわいいな〜、こんなのしたいな〜」と思っていたのですが、ちょうど良いサイズとちょうど良いデザインのものになかなか出会わない上…

【DIY】続:ダイソーのリメイクシートを使って外したふすまを隠す【セルフリノベーション】

スチール棚の奥に7枚もふすまをうまいこと収納したにも関わらず、まだ4枚隠したいふすまが残っている、ふすまだらけの我が家。 今回は、さて残りの4枚のふすまをどこに隠しましょうっていうお話し。

【DIY】ダイソーのリメイクシートを使って外したふすまを隠す【セルフリノベーション】

入居したとき、我が家には11枚(押入れ用4枚+4畳間仕切り4枚+6畳間仕切り3枚)のふすまがありました。 どうして30平米もない狭い家にこんなにふすまがいるのか訳がわかりません。 しかも全部50年選手で建具として機能してないので全部外してやりましたよ!…

【DIY】ダイソーのリメイクシートでキッチンの吊り戸棚をセルフリノベーションしました。【ビフォーアフターあり】

キッチンとダイニングスペースのセルフリノベーションがひと段落したので、記事にしていきます。 まずは古いピカピカのプリント合板の引き戸がついた吊り戸棚をダイソーのリメイクシートでカスタムしたところから。

【DIY】【テーブルすっきり】セリアのアイアンラックをテーブルの下に2本取り付けて箱ティッシュと手紙を隠しました【セルフリノベーション】

「テーブルの上に何も置かない」それだけで部屋が片付いた印象になったり、風通しが良くなった感じがする。 でも、居場所のないモノはテーブルしか置く場所がない… ということでテーブルの裏に居場所なきモノたちを隠しました。

ダイソーのリメイクシートで押入れをリメイクしました【ビフォーアフター画像あり】

ダイソーのリメイクシートを8枚使って押入れの上段全体と下段の手前のみの板を隠しました。

引越し前にひとつだけ用意して新居に持って行ったものはダイソーの「リメイクシート」でした

引っ越す部屋が決まってからは、間取り図を見ながら何を買い足したら暮らしやすくなるかというシミュレーションはずっとしていたのですが、実際に暮らしてみて何が必要なのかを見極めてから買い足していこうと思い、新居に必要なものを買って行くということ…