トーキョーフタリノベ

夫婦で築50年の狭小マンションに引越し。激安セルフリノベとほぼ日手帳とねこと東京の日々

セリア

【DIY】【テーブルすっきり】セリアのアイアンラックをテーブルの下に2本取り付けて箱ティッシュと手紙を隠しました【セルフリノベーション】

「テーブルの上に何も置かない」それだけで部屋が片付いた印象になったり、風通しが良くなった感じがする。 でも、居場所のないモノはテーブルしか置く場所がない… ということでテーブルの裏に居場所なきモノたちを隠しました。

【DIY】セリアのアイアンバーを使ってまな板収納を作ったら使いにくかった話【セルフリノベーション】

セリアのタオルかけ棒を2つ使ってまな板収納を作ったら、取り出しやすく、風通しも良く、便利に違いないと思ったら、サイズ感が合わず狭小キッチンだととっても使いにくかったっていう話。

【合計1258円】「安い」「簡単」「かわいい」三拍子揃ったセリアのガラス瓶とIKEAのソケットでペンダントライトをDIY【IKEAハック】

LED電球込みで1258円でペンダントライトを作りました。 安い上に、作業時間も5分ほどで簡単で灯りのオンオフをするための引っ張る紐がついているタイプのもので作りましたが、ないタイプのものにも転用できます。